TASO-LOG

面白いと思ったアメリカの番組、動画、記事、そして英語のスラング、表現、言い回しなど、普段の生活で為になりそうなことを日本語で書いていきます。I will be writing about funny/interesting videos, articles, good restaurants in Japan, and useful words/sentences in Japanese.

5 Very Healthy Homemade Smoothie Recipes - ホームメイド朝スムージーで身体の内側からキレイに☆

こんにちは!
 
そして、明けましておめでとうございます!
 
2015年も良い年にしたいですね♪
 
さてさて、皆様はクリスマス、忘年会、大晦日、
そしてお正月の宴会などのイベントは楽しみましたか?
 
私もクリスマスからずーっと友達とのイベント作りで、
お酒飲みまくりの美味しいもの食べまくりで、11月に少し
落とした体重が戻り、むしろプラスの状態になってしまいました(涙)
 
なので、2015年の三が日が終わったら!
 
つまり明日から!
 
食生活を見直し、トレーニングやジムの運動に力を入れて、
ダイエットも兼ねた健康生活をスタートします。笑
 
そんで、もう一度始めようかなと思ったのが朝スムージーです。
朝はスムージーにしてた時期が一時期あったんですが、
いつしかスムージー作るのが面倒になり、やめちゃいました。。。笑
 
でも手っ取り早くビタミンが取れるという酒好きには嬉しい感じですし、
朝そんなにお腹減ってなくてもスムージーなら入る!ということで、
旦那と話し合った結果、朝スムージー生活をもう一度始めようということになりました。
 
今度こそ頑張るぞー!笑
 
ということで、朝にピッタリなビタミンたっぷりスムージーのレシピを
紹介している動画をご紹介します!
 
まずは動画を御覧くださいー♪
 
 
 

スポンサーリンク






さてこの見るからに健康美人なお姉さまが教えてくれたレシピは
彼女が月曜日から金曜日の朝ごはんにしているというスムージーのレシピ達。
 
ちょいちょいコツ・ポイントを教えてくれたので、
まずはそちらを整理してみましょう。
 
①(0:17-0:23)
"First up, you wanna use frozen fruits. Now the reason is, you don't wanna be watering down your smoothie with a whole bunch of ice."
「まず最初のコツは、冷凍したフルーツを使う事よ。何故かというと、
たくさんの氷を使ってしまうと水っぽいスムージーになってしまうからよ」
 
なので、自分でフルーツを凍らせちゃいましょう!
 
このお姉さんの場合は、プレートにベイキングシートなどを使って、
フルーツを重ねずに凍らせること。そうするとくっついたりしないらしいです。
 
 

f:id:mariebarbee:20150103191100p:plain

 
 
ベイキングシートを使わなくても、
プレートや大きなお皿などにカットしたフルーツを重ねずに乗せて、
完璧に凍らせてから袋型のジップロックなどに入れると、
袋の中でくっつかないのでフルーツの取り出しがとても楽チンです♪
 
②(0:32-0:40)
"Next, when it comes to using your blender, be sure to add your liquid first, near the blades.
That's gonna help your blender run a little more smoothly."
「次のコツは、ミキサーを使う時、水分が刃の近くにくるように最初に入れること。
そうすると少しスムーズにミックスされるわよ。」
 
うんうん、そうなんですよねえ。
 
フルーツ先に入れちゃうと、なかなか刃が回ってくれないんですよねえ。。。
これは覚えておいたほうがいいかも。
 
③(0:41-0:54)
"Finally, don't be afraid to pre-package your smoothies and leave them in the freezer.
These are great because all you need to do in the morning is roll out of bed,
pour these into your blender with a little of yogurt and some juice, and you're off to the races.
Breakfast is served."
「最後に、スムージーに使うフルーツを先に冷凍しておくと良いわよ。
こうしておけば、朝起きて、ミキサーにこれとヨーグルトとジュースを
入れればすぐ朝食の出来上がり!すぐ仕事に出ていけるわ!」
 

f:id:mariebarbee:20150103191159p:plain

 
確かにすぐに使わないものでも、先に冷凍フルーツを作っておくと便利です。
休みの日にフルーツ切りまくって先にジップロックに入れておけばすぐに朝ごはんが作れます。
 
それでは、レシピの方も見ていきましょう♪
 
月曜日 -- イエロースムージー
パイナップルジュース½カップ(なければオレンジジュース、アーモンドミルクでもOK)
ギリシャヨーグルト½カップ
冷凍パイナップル½カップ
冷凍マンゴー½カップ
バナナ1本分
すりおろし生姜小さじ一杯分

火曜日 -- オレンジスムージー
オレンジジュース½カップ
ギリシャヨーグルト½カップ
冷凍オレンジ(みかん)1個
冷凍ピーチ½カップ
にんじん1本分
(細く小さく切ったもの。小さなにんじんでいいと思います。
大きいものなら半分で良いのでは?)

水曜日 -- レッドスムージー
アーモンドミルク¼カップ
ギリシャヨーグルト½カップ
冷凍ラズベリー½カップ
冷凍イチゴ½カップ
冷凍スイカ½カップ

木曜日 -- パープルスムージー
クロジュース½カップ(無ければクランベリージュースでOK)
ギリシャヨーグルト(バニラ味)½カップ
冷凍ブラックベリー½カップ
冷凍ブルーベリー½カップ
チェリー(種を取ったもの)¼カップ(これは冷凍でもフレッシュでもどちらでも良いようです)

金曜日 -- グリーンスムージー
オレンジジュース½カップ
ギリシャヨーグルト(バニラ味)½カップ
冷凍キウイ2個分
冷凍アボカド1個分
Baby Spinach一掴み分(おそらく日本では手に入りづらい食材ですが。。。)
 
以上です!!
 
アメリカの方が紹介しているレシピなので、アーモンドミルクとか
Baby Spinachとか、日本ではあまり見かけない材料がありますが、
そこは自分のイマジネーションを使って、愛想な食材と混ぜてみましょう♪
 
例えばですが、ギリシャヨーグルトの代わりに普通のヨーグルトを入れたり、
バニラ味のギリシャヨーグルトの代わりにバニラアイスを入れてみても合いそうですよね。
 
アーモンドミルクを使う所は、アーモンドミルクの代わりに豆乳を入れても
大丈夫ですってコメントにありました♪
 
Baby Spinachは小松菜やベビーリーフとかで代用出来そうですよね♪
 
ちなみに、下のコメントの所に書いてありましたが、
 
作ったスムージーは容器に入れて冷蔵庫に入れておけば、
3日は持つようです!
 
お忙しい方、お休みの日の夜に3日分のスムージーを作って
タッパーやビンに入れて、朝そのまま飲めるようにしておくって手も
ありますよ!笑
 

f:id:mariebarbee:20150103191259p:plain

 
美味しそうなレシピなので、是非是非試してみてくださいね♪
 
私も試します。笑
 
 
それではまた!