TASO-LOG

面白いと思ったアメリカの番組、動画、記事、そして英語のスラング、表現、言い回しなど、普段の生活で為になりそうなことを日本語で書いていきます。I will be writing about funny/interesting videos, articles, good restaurants in Japan, and useful words/sentences in Japanese.

Breaking Bad Season 1 Episode 3 後編

こんにちは!
 
今回はBreaking Bad Season 1 Episode 3の後編です!
 
お待たせしました〜!
 
前回、スカイラーに「今日は帰ってこなくていいわ」と言われてしまったウォルター。
そのあとクレイジー・エイトにサンドイッチを持って行ってあげた時に
また咳き込み、倒れてしまった。。。。という所までいきましたよね!
 
気絶したウォルターが目を覚ました所から続きを見ていきましょう!
 
もちろん今回もhuluで見ていきますよー!
 
(ストーリーの流れも書いていきます。気になる方は先に本編をご覧ください)
 
 
「Suit/Suits」は、物や人に「合っている」、「似合っている」、「問題ない」
などの意味があります。
 
いくつかの例文をご紹介しておきます。
 
"Wow, you should totally get that! That color really suits you."
「それ買うべきよ!その色、とっても良く似合うわ!」
 
"Look at these huge potatoes! The soil seems to suit them very well."
「見てよこの大きなジャガイモ!土がすごく合ってるものなのね」
 
"The city lifestyle seems to suit her. She looks like she really enjoys living here."
「彼女には都会での暮らしが合ってるみたいだね。この辺に住むのを気に入ってるみたいだ」
 
「Suit/Suits」はこのように使います!
 
クレイジー・エイトはウォルターに「Doesn't suit you」と言っているので、
「合ってないよ」と言っているわけです♪

 

それでは続きます。
 
 
「鍵を取ってくるよ」と、キッチンに戻ったウォルター。
 
缶ビールをゴミ箱に捨てた時、あることに気付きます。
 
なんと!
 

f:id:mariebarbee:20141230183353p:plain

 
 
割れたお皿のパーツが足りない!?
 
 
 
そう。ウォルターが気絶している間に、クレイジー・エイトが武器として
お皿の破片を盗んだのです。
 
あんなに楽しそうに話してたのに、絶対に復讐はしないと言っていたのに。
 
やっぱり、ウォルターを殺すつもりだったのです。
 
 
クレイジー・エイトの所へ戻ったウォルターは鍵を外すフリをします。
そこで、「私を刺す気だろ?」と一言呟くとクレイジー・エイトの反撃をくらいます!
 

f:id:mariebarbee:20141230183417p:plain

 
足を何度か刺されながらも、ウォルターはクレイジー・エイトの首を絞めて殺しました。
「すまない すまない」と謝りながら。。。
 

f:id:mariebarbee:20141230183437p:plain

 
 
次の日の朝、ジェシーが車に乗って帰ってきて、
キャンピングカーと地下室を見て、死体が無いのを確認。
 
同じ頃、ハンクとそのパートナーはウォルターとジェシー
メスを作ってた場所に行き、クレイジー・エイトの車を調べて、
ウォルターの作ったメスを発見。
 

f:id:mariebarbee:20141230183515p:plain

 
ついでにウォルター達が忘れたマスクを発見した女の子の家族が
そのマスクを警察に渡してしまいました!
 

f:id:mariebarbee:20141230183537p:plain

 
一人物思いにふけったあと、家に帰ったウォルター。
 
泣いているスカイラーに、「大事な話があるんだ」と言い出すウォルター。
 

f:id:mariebarbee:20141230183618p:plain

 
ウォルターが彼女にする大事な話とは。。。!?
 
 
ここで第3話は終わりです!!!
 
 
きゃー!
 
さようなら、クレイジー・エイト。。。
 
そしてマスク、見つかっちゃった!
 
ウォルターが危ない!!!
 
色んな所で物語が動き始めてきましたね!
 
ウォルター、どうなっちゃうんだ?
 
ワクワク♪笑
 
 
それでは次は第4話!
 
 
Breaking Bad Season 1 Episode 4の解説、楽しみにしててくださいねー♪
 
それではまた!