TASO-LOG

面白いと思ったアメリカの番組、動画、記事、そして英語のスラング、表現、言い回しなど、普段の生活で為になりそうなことを日本語で書いていきます。I will be writing about funny/interesting videos, articles, good restaurants in Japan, and useful words/sentences in Japanese.

インスタグラマー必見!いいね倍増!?英語のポピュラーなハッシュタグを使いこなそう!

スポンサーリンク



こんにちは!

かなり久しぶりに記事を書きます。

 

今回は、相変わらず人気なあのアプリについてです。

そう・・・・ instagram!

f:id:mariebarbee:20170727115739j:plain

今は右のグラデーションのアイコンになってますね。

 

さて、最近、私の周りでもinstagramで英語のハッシュタグを使う人が増えています。

でも、色んな人からの「いいね!」を待っていても、なかなか来ない・・・

 

今回は、そんな人たちの為に、海外の人にポピュラーなハッシュタグを紹介したいと思います。使いこなせれば、いいねの数増えること間違いなし!外国人のフォロワーも増えるかも!?

 

今回は人気のある英語のハッシュタグ、TOP15をご紹介したいと思います。

 

それではlet's go♪

 

15. #friends

お友達と一緒に撮った写真をアップする時に気軽に使えますね(*'ω'*)

 

14. #summer

みんな大好き夏!海やバーベキューなど、夏のイベントに行ったときに使うとgood♪

 

13. #picoftheday

これはpicture of the dayの略で、「今日の1枚」という意味です。

景色でも、友達との写真でも、可愛いペットの写真でも!良い1枚が取れたら使ってみてくださいね!

 

12. #selfie

今や日本でも「セルフィー」と言ったら通じますよね。そう、「自撮り」のことです。

可愛いセルフィーが取れたら使っちゃおう!

 

11. #follow

これはフォロワーを増やしたい人が使うハッシュタグですね。「フォローして!」や、「フォローしてくれたらフォローし返すよ」、という時に使います。

 

10. #followme

ひとつ上のと似てますね。「フォローして!」って意味です。

 

9. #fashion

文字の通り、「ファッション」です。可愛いコーデが出来た時や、可愛い服を買った時などに使ってみましょう♪

 

8. #happy

「今日はなんだかるんるん気分♪」って時や、何か嬉しいこと、楽しいことがあったときなどに使えるハッシュタグです。

 

7. #me

スペルも簡単♪笑 これも大体の人が自撮りをアップするときに使うものです(*'ω'*)

 

6. #cute

キュート♥可愛いものなんにでも使える便利なハッシュタグです。動物でも彼氏・彼女、キャラクターでも♪使い勝手が良いですね!

 

5. #beautiful

こちらは美しいもの、なんでも!恋人でもよし、景色でもよし!

 

4. #tbt

これは「throw back Thursday」という英語の略で、「思い出を振り返る木曜日」という意味になります。昔取れた良い写真をアップするときに使えます。もちろん、アップするのは木曜日にしましょうね♪

 

ここまでで、どうでしょうか?略語や軽いスラングみたいなものもありますが、結構シンプルなものが多いですよね?使いやすいものばかりですので、是非是非!使ってみてください(^O^)

 

 

さあ!いよいよTOP3の紹介です!!

 

 

 

 

3. #photooftheday

上にあったpicofthedayと同じ、「今日の1枚」という意味です。良い写真が取れたら使ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

2. #instagood

これは、何か自分で誇りに思う事をシェアする時や、自信がある写真などをシェアする時に使うハッシュタグです。「本命の大学に受かった!」や、「良い仕事をした!」、「何か賞を貰った!」、「ダイエット成功した!」、「この写真、いいでしょ♪」など、「good」という言葉が似あう良いこと、なんでも使ってみましょう!

 

 

さあ、栄えある第一位は・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.#love

 

 

やはり、「愛は勝つ!」ですかね。笑

 

恋人、家族、大好きなお友達、大好きな場所、大好きな事や物、人をシェアする時に使ってみましょう♥

 

 

以上になります!

 

どうでしたか?

これらのハッシュタグを使いこなせば、「いいね!」が増えること間違いなしです!

 

気軽に是非、使ってみてくださいね♪

 

instagramをまだ持ってないという方!この機会に是非初めて見て下さい。

色々な写真が見れて、面白いですよ♪

 

ダウンロードはサイトから♪

www.instagram.com

 

それではまた♪