TASO-LOG

面白いと思ったアメリカの番組、動画、記事、そして英語のスラング、表現、言い回しなど、普段の生活で為になりそうなことを日本語で書いていきます。I will be writing about funny/interesting videos, articles, good restaurants in Japan, and useful words/sentences in Japanese.

中学生の為の!英検3級合格に向けてのステップアップ講座-その②

スポンサーリンク



 
こんにちは!
 
暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?
 
10月に英検を受ける皆さん、残り2ヵ月ですよ!
暑さに負けず、頑張っていきましょう♪
 
それでは今回も単語・熟語の10問クイズいってみましょう!
 
丸付けまで自分でやってみましょうね♪
 
across from
an hour
be interested in
center
college
entrance
for example
grandparents
magazine
poor
 
 
さあ、どうでしたか?自分の答えをチェックしてみましょう!
 
 
↓答えはこちら↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
across from...~の向かいに
an hour...1時間につき
be interested in...~に興味がある
center...真ん中、中心
college...大学
entrance...入口
for example...たとえば
grandparents...祖父母
magazine...雑誌
poor...貧しい、哀れな
 
何問正解できましたか?
 
今回はいくつか簡単なものもあったので、8個くらいいけたかな?
 
それでは、3級からは2次試験の面接もありますからね。
上手に発音できるように頑張りましょう!
 
ボンレス猫ちゃんに続いて、発音してみてくださいね。
 

 

ここで注意!!
まず、「an hour」ですが、hourは母音で始まってはいないですが、
前は「a」ではなく、「an」になります。あと、「hour」の「h」は発音しません。「our」と同じ発音になります。
 
もう一つは、「magazine」という単語です。
この単語は、国や地域によって、何通りもの発音があります。
maだけが強かったり、ziだけが強かったり・・・
ですが、私の話すアメリカ英語ではmaが一番強く、ziも少し強く発音するのが主流なので、その発音にしてみました。
 
それでは英作文も最後に練習しましょうね。
わからないことがあれば、学校の先生にも聞いてみてください(*'ω'*)
 
Question:
What country would you like to visit?
 
模範解答:
I would like to visit America.
I have two reasons.
First, my uncle lives in America, and I want to see him.
Second, I want to go shopping in New York.
(31語)
 
今回は以上です!
 
それではまた近いうちに(*'ω'*)
 
See you soon!! :D