TASO-LOG

面白いと思ったアメリカの番組、動画、記事、そして英語のスラング、表現、言い回しなど、普段の生活で為になりそうなことを日本語で書いていきます。I will be writing about funny/interesting videos, articles, good restaurants in Japan, and useful words/sentences in Japanese.

Jolly Rancher Martini - 女子会にもオススメ!美味しい!カワイイ!キャンディーマティーニ☆

こんにちは!
 
今回は女子会などを始め、色んなパーティーで絶対ウケるカクテルのご紹介です♪
 
特別なウォッカを使うのですが、今回はその特別なウォッカの作り方から
教えてくれる動画をご紹介!
 
以前ご紹介した、Tipsy Bartenderの動画です!どうぞ!



スポンサーリンク



How to make Jolly Rancher Vodka! - Tipsy Bartender


はい。
 
この動画で紹介されている「Jolly Rancher Vodka」(ジョリーランチャーウォッカ)
を作るのに必要なのは、小さめの空き瓶(動画を見る限り、コンビニで売ってる
小瓶のウイスキーのサイズと同じくらいみたいですね)、
そしてJolly Rancherハードキャンディーです。
 
こちらですね。
 

f:id:mariebarbee:20150201184719j:plain

 
日本でもたまに見かけますよね!
 
 日本のアマゾンではこれのソフトキャンディーのものがありました。

 

 

アメリカのアマゾンだと、ハードキャンディーもありましたよ!
 
 
さて、これで材料は揃いました!
 
作り方は簡単。
 
 Jolly Rancherを味別に分け、小瓶に12個ずつ入れ、ウォッカを瓶いっぱいに入れます。
 

f:id:mariebarbee:20150201184811p:plain

f:id:mariebarbee:20150201184939p:plain

 
24時間後、キャンディーが溶けているので、冷えるまで冷蔵庫に入れておきます。
 
 
 
これだけで完成です!
 

f:id:mariebarbee:20150201185040p:plain

 
動画の味は、右からグレープ味、チェリー味、スイカ味、
サワーアップル味、そしてブルーラズベリー味です。
 
サワーアップル味を使って、マティーニを作ってみるみたいです。
 
サワーアップル味のウォッカ、そして Sweet n' Sourを2:1で混ぜ、
最後にさくらんぼをちょっと入れるだけ!
 

f:id:mariebarbee:20150201185133p:plain

 
 ちなみに Sweet n' Sourとは、これです。
 

f:id:mariebarbee:20150201185148j:plain

 
アメリカではよく使われる、カクテルを作る専用のレモンジュースです!
 
やはりキャンディー入りのウォッカなので、とても美味しかったみたいです。
助手として参加している女の子、エマちゃんも満足そうな顔をしてます♪
 

f:id:mariebarbee:20150201185307p:plain

 
キャンディー味のウォッカならお酒がちょっと苦手という方でもいけそうですし、
何より色が本当に可愛い!
 
こんなカラフルなカクテルを作って、グラスにカクテル用の
傘をのせちゃえば、一気に南国気分を味わえそうですね(^O^)
 
是非是非!
 
パーティーや、お友達が遊びに来る時なんかに作ってみてはいかがですか?
 
それでは今回は終わりです♪
 
それではまた(・∀・)