TASO-LOG

面白いと思ったアメリカの番組、動画、記事、そして英語のスラング、表現、言い回しなど、普段の生活で為になりそうなことを日本語で書いていきます。I will be writing about funny/interesting videos, articles, good restaurants in Japan, and useful words/sentences in Japanese.

Cats vs Bananas - YouTube

こんにちは!
 
今回は可愛い動画をご紹介したいと思います。
 
それはですね、なんともユニークなアイディアの、
 
 
猫 VS バナナ
 
 
の対決です。笑
 
 
長くない動画なので、まずは動画を御覧ください♪
 
 

スポンサーリンク



Cats vs Bananas


どうでしたでしょうか?笑
 
可愛い猫ちゃんたちが、バナナを見たり触ったりしてビックリ!
 
驚きのあまり大ジャンプしちゃった猫ちゃんも居ましたね。笑
 
この子です!

f:id:mariebarbee:20150217181200p:plain

 
 
見事なバックジャンプ!ザリガニみたいですね。笑
 
さて、動画を見てお気付きの方もたくさんいらっしゃると思いますが、
 
動画の中に英文が書かれています。
 
少しずつ書かれているのですが、全部まとめると…
 
"The fear is real.
 
Epic battles are won and lost.
 
But when you least expect it, it'll be there waiting for you.
 
But to live is to conquer your fears."
 
訳すと、
 
「この恐怖は本物だ。
 
この恐怖との偉大な戦い、時には勝ち、時には敗れる。
 
それは油断している時に限って現れる。
 
しかし『生きる』という事は、その恐怖を克服する、という事なのだ。」
 
こんなかんじになります♪
 
うぅ…人生にとってとても大事な事を体張って教えてくれる猫ちゃんたち…
 
あんたらすげぇよ…(泣)
 
 
ちなみに「Epic」はスラングでの意味が2つあります。
①「素晴らしい」、「イケてる」、つまりは「Cool」と同じような意味。
 
例:"This asshole came up to me yesterday and I kicked his ass.
I wish you could've been there, it was fucking EPIC!"
 
「昨日絡んできたクソ野郎を返り討ちにしてやったんだぜ。
見てて欲しかったなあ。超スゴかったんだぜ!」
 
②「ありきたり」、「使われすぎ」という意味。
 
例:"Ugh. Listen to this song. It's so EPIC."
 
「うげー。ちょっとこの曲聞いてよ、超ありきたり。つまんない。」
 
結構頻繁に使われるスラングワードなのでよく聞くと思いますが、
大体は前者の、「素晴らしい」と言う意味で使われることが多いです。
 
実際私の仲の良い男の子の口グセです、EPIC。笑
 
本当によく聞くワードなので、これは覚えておいて損はないかと!
 
 
それでは今回はここで終わりにしたいと思います!
 
また次回!(・∀・)