TASO-LOG

面白いと思ったアメリカの番組、動画、記事、そして英語のスラング、表現、言い回しなど、普段の生活で為になりそうなことを日本語で書いていきます。I will be writing about funny/interesting videos, articles, good restaurants in Japan, and useful words/sentences in Japanese.

超絶カッコイイ、バスケのシュート - Super Cool Basket Ball Trick Shots

こんにちは!
 
今日はとある少年の素晴らしくカッコイイ特技をご紹介します!
 
元の記事はコチラ↓
 
 

US teenager had plenty to show off about with these incredible basketball trick shots.

Kevin Libertowski from Cleveland Ohio can be seen performing a variety of flips and spins, all of which result in the ball flying straight into the basket from improbable distances.

アメリカの10代の男の子が素晴らしいバスケットボールの技アリシュートを得意気に披露した。

動画ではオハイオ州クリーブランドに住むケビン・リバトウスキー君の、

ありえない位置から一直線にゴールへと飛んで行く、バク宙やスピンをしながらのシュートを交えたシュートが見られる。

 

以上です!

動画見ましたか?すっごいですよね!

友達が投げたバスケットボールをバク宙しながらキックして、ゴールに入れちゃうんですよ!

凄いけど、足痛そう・・・笑

バスケットボールって相当硬くて当たると痛いですよね・・・?大丈夫なのかな?笑

 

あとトランポリンで回転しながらのシュートも凄い!

トランポリンで回転出来るのですら凄いのに・・・笑

これからもエキサイティングなショットを見せて欲しいですね♪

 

さてここでワンポイントです。

improbable ですが、この単語は「ありえない」、「起こらなそう」と言う意味です。

なので、improbable distanceとは、「ありえない(くらい遠い)」と言う意味になり、

「ありえない(くらい遠い)場所からゴールを決めた」という風になるわけです。

 

面白い動画見つけたらまたご紹介します!

それではまた♪