TASO-LOG

面白いと思ったアメリカの番組、動画、記事、そして英語のスラング、表現、言い回しなど、普段の生活で為になりそうなことを日本語で書いていきます。I will be writing about funny/interesting videos, articles, good restaurants in Japan, and useful words/sentences in Japanese.

Pancake Art - 子供達も大喜び!可愛いパンケーキアート♪

こんにちはー!
 
今回はですね、今日本でも大人気なパンケーキの動画をご紹介します♪
 
動画の内容は。。。。
 
 
お家で出来る、簡単なパンケーキアート!!!
 
 
これはどんな人でも喜びますよ!
 
得にお子さんいる方、お子さん達のおやつや朝ごはんにいかがですか?
 
まずは初級(?)の動画を御覧ください!



スポンサーリンク



 
 
Pancake Art: Part1



 

この基本的にはこの女性のやり方と一緒です!
 
まずはメインの線だけを書いていき、
 

f:id:mariebarbee:20150109152019p:plain

f:id:mariebarbee:20150109152042p:plain

 
それから空いている所を埋めていく。
 

f:id:mariebarbee:20150109152105p:plain

f:id:mariebarbee:20150109152127p:plain

 

あとは普通のパンケーキと同じで、ぷくぷくしてきたらひっくり返します。
 

f:id:mariebarbee:20150109152158p:plain

 
 
 
かぼちゃ、可愛いですね!
 
 
 
普段パンケーキを作る時に必要なもの以外で用意する物は、
このようなボトルが必要です!
 

f:id:mariebarbee:20150109152252p:plain

 
 
ケチャップボトル、ドレッシングボトルなどで検索をかけると結構引っかかりますよ♪

 

(もしやりづらくなければ、使い切ったマヨネーズやケチャップのボトルを
洗って使っても良いかもしれませんね!)
 
このようなパンケーキアート、最初は難しいかもしれませんが、
慣れてしまえば結構簡単そうじゃないですか?
 
他にも動画がありましたので、貼っておきます!
 
今度は時期がもう過ぎてしまいましたが、
クリスマスのパンケーキアートの動画です!どうぞ!
 
 
How to Make Christmas Pancakes (12 different pancake art patterns)

 


この男性、手慣れてますねー!
 
サンタさんに、ミトンに、靴下に。。。すごい!
 
ちなみに私が一番可愛いと思ったのは、トナカイさんです。笑
 
 

f:id:mariebarbee:20150109152229p:plain

 
 
そして!一番ご紹介したい動画!
 
バレンタイン仕様のパンケーキです♪
 
バレンタインはこれからですからね!
 
それでは最後にこちらの動画をご覧ください☆

 

Perfect breakfast for Valentine Day - valentine pancake



I❤︎U = I Love Youのパンケーキでした!
 

f:id:mariebarbee:20150109152337p:plain

 
可愛い!
 
女性でも男性でも、恋人に作ってあげたらきっと喜ばれますよー♪
 
この動画のパンケーキも可愛いですけど、
例えばレイヤーがあるハートのパンケーキを作ってみても可愛いですね!
 
(絵のイメージはこんな感じ。)
 

f:id:mariebarbee:20150109152354p:plain

 
やって楽しいパンケーキアート。
見て楽しい食べて美味しいこのアート・パンケーキ。
 
ちょっと気分あげたい朝とか、ちょっと特別な日に作ったらテンションあがっちゃいますね♪
 
誰でも出来そうなので是非是非!トライしてみてくださいね!
 
 
それでは♪