TASO-LOG

面白いと思ったアメリカの番組、動画、記事、そして英語のスラング、表現、言い回しなど、普段の生活で為になりそうなことを日本語で書いていきます。I will be writing about funny/interesting videos, articles, good restaurants in Japan, and useful words/sentences in Japanese.

Human Foosball! - 人間フーズボール!

こんにちは!
 
お久しぶりです!
 
ちょっとお仕事が忙しくて間が空いてしまいました。。。涙
 
 
 
今回はちょっとユニークなショートビデオをご紹介します。
 
 
 
 
それは、Human Foosballです!!
 
 
Foosball(フーズボール)とは、日本でもたまに見かけるこれです。
 

f:id:mariebarbee:20150124171159j:plain

 

ダーツとかビリヤードが置いてあるバーなんかでたまに見かけますよね。
 
ちなみに、普通に購入可能でした。笑

 

 

 

Foosball上のサッカー選手の人形が2つのチームに分かれていて、
選手の人形がついてる棒を回してボールを動かし、
相手チームのゴールに入れられたらポイントが入る、というゲームです!
 
私もやったことありますけどね、結構難しいんですよ!
 
 
そして、今回紹介するビデオは「Human」Foosball、つまり、
人間が選手の人形の役割をして、Foosballを行っているのです!
 
まずはビデオをどうぞ!

 

 

スポンサーリンク



Woah! A life-sized human foosball table?


いかがでしたか?笑
 
結構楽しそうですよね。笑
 
広いお庭を持ってらっしゃる方、
家バーベキューの時とかにやったら楽しそうですよ♪
 
壁のパーツを作ったりするのも楽しみのひとつ、ということで。。。笑
 
一度はやってみたいですよね♪
 
 
あ!あとですね、上でビリヤードの話が出たので、
英語のワンポイントアドバイス(?)しておきます!
 
 
英語で、ビリヤードは「billiard」(ビリヤード)とも言いますが、
一般的には「Pool」と言います!
 
なので、ビリヤードやダーツがあるバーで友達に、
 
"You wanna go play pool?"
 
と聞かれたりしても、「プールで遊ぶ」という意味にはなりません!
 
「ビリヤードする?」と聞かれているのです。
 
パーティー好きなら覚えておきましょう♪
 
「え、でも水着ないよ?」とか言っちゃったら恥ずかしいですよ!
 
 
それではまた近いうちに♪