TASO-LOG

面白いと思ったアメリカの番組、動画、記事、そして英語のスラング、表現、言い回しなど、普段の生活で為になりそうなことを日本語で書いていきます。I will be writing about funny/interesting videos, articles, good restaurants in Japan, and useful words/sentences in Japanese.

QVprep Lite - 無料でアメリカの小学校から高校レベルの英語が練習できるアプリ!

スポンサーリンク



こんにちは!
 
今回はアプリの紹介をしたいと思います。
 
その名も…
 
 
QVprep Liteです!
 

f:id:mariebarbee:20150419150640p:plain

 
これはアメリカの小学校レベルから高校レベルまでの英語の練習が出来るアプリです!
 
記事のためにダウンロードしたので、画像付きでこのアプリの説明をしたいと思います。
 
アプリを開くと、アメリカの3年生から10年生(日本でいう高校1年生)
までの学年別のレベルが選べますので、好きな学年を選択します。
 

f:id:mariebarbee:20150419150703p:plain

 
選択すると、Quantative Ability(量関係の問題、早い話が理系の問題です)と
Verbal Ability(言葉の問題)が選べます。
 

f:id:mariebarbee:20150419150726p:plain

 
もちろん皆さん英語の練習をしたいと思いますので、Verbal Abilityを選択しましょう。
 
Quantative Abilityも気が向いたら是非。笑
 
Verbal Abilityを選ぶと、10個のテストが選べますので、好きなのを選びましょう。
 

f:id:mariebarbee:20150419150745p:plain

 
問題のダウンロードが終わったら、テスト開始です!
 
4択問題ですので、答えを選びましょう。
 

f:id:mariebarbee:20150419150819p:plain

 
選んだ答えが正解だと…
 

f:id:mariebarbee:20150419150849p:plain

 
このように「やったね!」という感じのものが表示されます。笑
 
選んだ答えが間違っていたら…
 

f:id:mariebarbee:20150419150943p:plain

 
このように、説明付きで正しい答えを教えてくれます。
 
問題が全部終わると、学年の選択画面に戻ります。
 
いかがでしょうか?
 
学年別でレベルを選べて、しかも答えが間違っていたら親切な説明付きで
答えを教えてくれる。しかもたくさんの問題が出来ます!
 
しかもこのアプリ、無料なんです。
 
私はダウンロードしていませんが、有料バージョンもあるみたいですよ!
 
有料バージョンだと、もっとたくさんの問題があるんですかね?
 
無料アプリにしてはすごくちゃんとしてるので、
もしよろしかったら是非是非試してみてください♪
 
それでは!