TASO-LOG

面白いと思ったアメリカの番組、動画、記事、そして英語のスラング、表現、言い回しなど、普段の生活で為になりそうなことを日本語で書いていきます。I will be writing about funny/interesting videos, articles, good restaurants in Japan, and useful words/sentences in Japanese.

オシャレさん必見!「Today's coordinate」なんて言いませんよ!

スポンサーリンク



こんにちは!

 

今日は、たくさんの人が使っているフレーズについてです。

 

Twitterやブログなどで「今日のコーディネート」と、

鏡を使って全身の写メをUPしている人、たくさん居ますよね。

 

そして、そのような写真によーーーく書いてあるのが、

 

「Today's Coordinate」というフレーズ。

 

「Coordinate」は、基本的に同等・同格・または調整と言う意味で使われます。

 

一応、「合わせて機能させる」、「合わせていい感じにする」と言う意味もあり、

服に対して使えないことも無いのですが・・・

 

ネイティブは「Today's Coordinate」、なんて言いません。

 

長い間アメリカに住んでいましたが、服に対して「Coordinate」なんて

言ったことも無いし、聞いたことも無いし、雑誌でも見たことありません。

 

日本では雑誌などにも「オススメ夏コーデ!」的なかんじで

「Summer Coordinate」などと英語で書かれてたりするので、

疑問に思わずそのまま真似して「Coordinate」と書いてしまうのも

わかるのですが・・・すみません、そこで「Coordinate」は使いません。

 

そんな調子でアメリカ人に(例えばですが)

「Do you like my coordinate?」なんて言ったら大変。

 

「はぁ???」と、思われます。

 

 

「今日のコーディネート」、と写真に入れたいのであれば、

 

「Today's Look」、もしくは「Today's Outfit」等と入れましょう。

 

これを見てくれたオシャレさん達!

写真に入れる英語も正しいものにして、服だけじゃなく英語でも周りと差を

つけてくださいね♪

 

今日は以上でーす!

 

次回も洋服関連で書こうかな?♪

 

それでは♪