TASO-LOG

面白いと思ったアメリカの番組、動画、記事、そして英語のスラング、表現、言い回しなど、普段の生活で為になりそうなことを日本語で書いていきます。I will be writing about funny/interesting videos, articles, good restaurants in Japan, and useful words/sentences in Japanese.

ウィリアム王子の意外な一面

こんにちは!
 
今日はとあるビッグなお方の意外な一面を紹介したいと思います。
 
それは・・・イングランドのウィリアム王子です!
 
それでは記事を紹介したいと思います!
 
元の記事はコチラ↓
 
 

Prince William had a rush of blood to the head and revealed he is a Coldplay fan but also moshes away to Linkin Park.

The royal also admitted he was a bit of a one man band himself during a visit to a comprehensive.

Wills told the school band: “I used to play the piano, trumpet and drums when I was your age but I couldn’t read music.”

He admitted his favourite groups were Chris Martin's pop band Coldplay and nu metal rockers Linkin Park as he toured Goole High School, East Yorkshire, as patron of SkillForce, a royal charity that aims to inspire the young .

Joking with Duke of Edinburgh Award pupils he said Morrisons value instant pasta and cheese was his favourite ready meal.

He added: “It’s better than the beef stew and dumplings which is quite heavy”.

 

ウィリアム王子はColdplayが大好きだが、Linkin Parkもとても好きだとという。

王子はイースト・ヨークシャーのグールハイスクールをSkillForce(子供たちに高みを目指そう!と支援チャリティー団体)の後援者として訪れた際に、

「僕は君たちくらいの歳の頃、ピアノ、トランペット、そしてドラムが出来たんだけど、音符は読めなかったんだよ」

と、彼自身も色々な楽器が出来るとスクールバンドに教えてくれた。

更に、彼の一番好きなアーティストはChris Martin率いるバンド、Coldplayと、ニュー・メタルバンドのLinkin Parkとのこと。

加えて、冗談を言いつつ、Duke of Edinburgh Award(若者たちのための各種自己啓発プログラムを提供しているファンデーション)に参加している子に、

「僕の一番好きなインスタントのご飯は、モリソン社のパスタ&チーズだよ」と教えてくれたそう。

「ヘビーなビーフシチューや団子なんかよりずっと良い」と付け加えたと言う。

 

以上です!

 

王子、ロック系が好きなんですねー!

ちなみにこういう感じのバンドです↓

両バンド共、有名なほうの曲を選ばせて頂きましたんで、

もしかしたら聞いたことある方も居るかもです!

 

そういえば、このSkillForceっていう団体、私この記事読むまで知らなかったんですよねー。

でも確かに思い出してみると、私は小学校の途中から高校までハワイでしたけど、結構いろんな人来てましたね。

ドラッグ反対の団体だったり、就職の準備はこうやる!みたいなスピーチし団体、あと、バスケットボールのチーム監督や警察官なんかも来たことありますよ。

2か月に一回くらいのペースだったと思うんですけど、全校集会があって、そこでゲストとして呼ばれるってパターンが多かったですけどね。

ドラッグ反対の団体みたいに、パンフレット出されたりビデオを見せてくる団体が来るときは、教室でしたけどね。

各教室に一人、講師?みたいな人が来て、色々説明してくれました。

アメリカって結構こういう団体が学校に来ることって多いみたいですね。

 

それではここで英語のお勉強タイム!笑

①一行目に書かれてる、rush of bloodですが、どういう意味かおわかりになりましたか?

「えっ、血・・・?大丈夫?」と思った方もいらっしゃるかもしれないですね。

これは、興奮してる様子を表しています。アドレナリンが出て、ワクワク興奮する、といった感じです。

「うおおおお!」って興奮しちゃうほど、Coldplayが好きってことなんですねー。

更に!A Rush Of Blood To The Headというのは、Coldplayのアルバム名でもあるので、それもかけてるんですよ♪

 

②もう一つ。二行目に書かれている、one man band。

なんだと思いますか?こっちはきっと、なんとなく解った方も居ると思います。

結構イメージそのままなので。笑

そう、「複数の事が上手にできる人」です。

「あんた一人でバンド結成できちゃうじゃん!」といった感じで、one man bandと言います。

音楽に限らず、色々なジャンルに対しても使える言葉です。

 

ウィリアム王子の意外な一面、いかがでしたか?

 

それではまたー!