TASO-LOG

面白いと思ったアメリカの番組、動画、記事、そして英語のスラング、表現、言い回しなど、普段の生活で為になりそうなことを日本語で書いていきます。I will be writing about funny/interesting videos, articles, good restaurants in Japan, and useful words/sentences in Japanese.

Home Free

皆さん、アカペラはお好きですか?
 
以前ここに書いた番組、The Sing-Offに出ていたグループで、
もう一つ、好きなグループをご紹介したいと思います。
 
知らない方の為に・・・
 
The Sing-Offはアメリカのアカペラ番組です。
アメリカのアカペラグループを集め、予選を勝ち抜いたグループだけがテレビで歌うことが出来ます。
そして、チャンピオンを決めるという番組なのです。
 
審査員は3人居て、
Ben Folds(シンガーソングライター、Ben Folds Fiveというバンドもやっていたそうです)
・Shawn Stockman(Boyz II Men
 
男性審査員はずっとこの二人です。
 
女性審査員は変わりますがですが、今までは、
・Nicole Scherzinger(The Pussycat Dolls
・Sarah Bareilles(シンガーソングライター)
・Jewel(シンガーソングライター)
 
が、やってきました。
 
今回ご紹介したいグループは、Home Freeといいます。
 
男性5人のグループで、メンバーはAustin Brown, Rob Lundquist, Chris Rupp, Tim Foust, Adam Ruppです。
 
紹介したい動画があるのですが、残念ながら埋め込みコードが無効になってましたので、
リンクをコピーしてみてください><
 
申し訳ないです・・・
 
それでは最初のパフォーマンスを見てみましょう!
 
 
さて、この歌、Cruiseという曲ですが、どういう意味かお分かりですか?
 
船のクルージングじゃないですよ!
 
Cruiseには船や飛行機が巡航するという意味もありますので、クルージングも間違いでは無いですが、
これはスラングです。
 
アメリカでCruiseと言うと、殆どの場合、「車でドライブする」と言う意味になります。
 
ちなみに、私の地元ハワイだと、「遊ぶ」という意味になります。笑
英語でいう、Hang outと同じような意味になります。
 
曲を聞いて、「Window」を聞き取れた方もいると思いますが、
「え?船の窓?」と思わなかったですか?
 
船ではなく、車の窓、ですよ!
 
さて。もう一つ動画のリンクを貼っておきます。
 
プリティーウーマンの曲をユニークなアレンジで歌ってます。
 
 
みんなスーツで決めててカッコイイですよね♪
 
中でも、この動画のAustin君(ボーカル)がカッコ良すぎて、
私、オフィシャルサイトを覗きに行ってしまいました。笑
 
 
そこでプロフィールを読んだのですが、なんとAustin君、昔ディズニーワールドで歌うお仕事をしていたらしいです!
 
凄い!そりゃあ歌上手いワケですよね!
 
Home FreeもYouTubeに沢山動画がありますので、見てみてくださいね☆
 
それでは!