TASO-LOG

面白いと思ったアメリカの番組、動画、記事、そして英語のスラング、表現、言い回しなど、普段の生活で為になりそうなことを日本語で書いていきます。I will be writing about funny/interesting videos, articles, good restaurants in Japan, and useful words/sentences in Japanese.

アナと雪の女王の5つのトリビア 5 facts about Disney's Frozen

こんにちは!
 
今回は世界中で大ヒットした映画についてです。
 
なんだと思いますか?
 
ヒントはディズニー映画です!
 
もうひとつのヒントは・・・
 
さむそぉおおおおおおおおおおおおな映画です。
 
わかりますか?
 
わかっちゃいますよねえ、さすがに!笑
 
 
 
そう、ディズニーのアナと雪の女王です!
 
英語では、DIsney's Frozenです!
 
放題に比べてシンプルですよね。
 
ちなみに、塔の上のラプンツェルは、Disney's Tangledっていうんですよ!
 
豆知識♪
 
えーと話を戻しまして。笑
 
アナと雪の女王トリビアを動画と一緒に紹介したいと思います!
 
短いビデオなので、是非最後までお付き合い願いたいです!
 
動画はコチラ↓
 
 
1. Disney's Frozen went through multiple cancellations.
アナと雪の女王は何度も製作中止になっていた。
 
・えぇ!そうなんですね~意外ですよね!いやぁ、大ヒットしたし売り上げも相当なもんでしょうから、
やめなくて良かったですね!
 
Started in late 1990's.
Scrapped in 2002.
Started again in 2008.
Scrapped again in 2010.
Started in 2011 to completion.
最初に(お話などだと思います)始めたのは90年代後半。
下書きが出来たのが2002年。
一度作業をやめ、2008年に再開。
新しい下書きが出来たのが2010年。
公開に向けて取り組み始めたのは2011年。
 
・こう考えると、15年、もしかしたらもっと前から企画されてたんですね・・・
こんな長い年月をかけた作品が世界中で大ヒットして、製作者の皆さんは
きっと凄く嬉しいでしょうね!お疲れ様でした。
 
2. Disney's animators had to work with 400,000 CGI threads for Elsa's hair.
エルサの髪の毛には40万ものCGIが使われている。
 
CGIとはCommon Gateway Interfaceの略で、プログラムを 起動したり、そのプログラムに情報を渡したり、そのプログラムから情報を受け取ったりする、 やり方、ルール、らしいですよ。
詳しくないのでよくわかりませんが、きっと大変な作業だったのでしょうね・・・
 
That's more than the average human hair, which is is about 100,000 hairs at any one time...
それは平均的な人間の髪の毛の量、約10万よりも多いのです。
 
・人間の髪の毛ってそんなにありましたっけ?笑
でもそう考えると、エルサの髪の毛凄い!きっと気の遠くなる作業だったに違いないでしょうね・・・汗
 
3. Frozen is now Disney's biggest animated opening of all time, topping Tangled.
アナと雪の女王の売り上げは塔の上のラプンツェルをも上回り、ディズニー映画で一番売り上げが良い映画となりました。
 
Made $800 Million in box office sales and counting.
チケットやその他で、その売り上げは800万ドル以上にもなりました。
 
・げげっ!す、凄い・・・!先程も言いましたが、やめなくて良かったですね、やっぱり!笑
800万ドル・・・想像よりも全然多かった・・・汗
 
4. Frozen's song is translated in 25 different languages.
アナと雪の女王の曲は、25ヶ国語にも訳されています。
 
5.Olaf's hair is made from twigs.
オラフの髪の毛は、樹の枝で作られているという設定です。
 
'Guess the average hair for a snowman is, 4?
雪だるまの平均的な髪の量は、4本?
 
・オラフかっ・・・可愛い!それにしても4本が平均だったらちょっと・・・笑
女の子の雪だるまちゃんとかもきっと居るでしょうに。笑
雪だるまの平均的毛の量はまだまだ謎に包まれています。笑
 
以上です!
 
短いビデオでしたでしょ?笑
 
テレビでも、アナ雪現象とかいってだいぶ話題になってましたよね。
 
好きな映画のトリビアって、意外と面白いですよね!
 
私もディズニー映画大好きです。
 
それでは、また何か見つけたらご紹介致します。
 
それでは!